スムタノひろば

マイタケさん

投稿日時: 2022/06/09

回答済み

専門家からの回答数:1

洗面ボウルが陶器製でピンクの洗面台はありますか?

実家の幅75cmの洗面台の交換を検討中です。洗面ボウルが陶器でカラーがピンク、洗面下の収納は開き扉タイプ、鏡は真ん中で左右に小物を置ける棚が三段あります。約25年ほど使っていて今と同じ感じがいいみたいなんですが、ホームセンターで見てもプラスチック製?のような陶器ではない洗面ボウルばかりで・・・。洗面ボウルが陶器製でピンクの洗面台があれば教えてください!

専門家からの回答

回答者:井口|スムタノひろば

アドバイザー
井口

投稿日時: 2022/06/09

洗面化粧台の洗面ボウルは、以前は陶器製が一般的でしたが、現在は「人工大理石、人造大理石製」が主流で、豊富なデザインと割れにくさ、お手入れのしやすさが特長です。陶器製は割れやヒビといったデメリットはありますが、光沢感、重厚感があるので質感や見た目のよさからも根強い人気があります。

洗面ボウルが陶器製でピンクが選べる商品ですと「LIXIL オフト」と「クリナップ BTS」がありますが、デザインがそれぞれ異なりますので、お好みでお選びください!

■LIXIL オフト

オフトは、化粧鏡、洗面ボウルともにスクエア型のデザインでスタイリッシュな印象です。 洗面ボウルカラーは「ピンク、ホワイト」だけですが、扉カラーが「クリエペール、パステルピンク、ディープグレー、ホワイト」とバリエーション豊かです。

LIXILオフトの商品詳細・仕様はこちら(メーカーサイト)>

lixilオフト
lixilオフト

■クリナップ BTS

BTSは、化粧鏡の収納トレイや洗面ボウルに丸みがあり、やわらかい印象です。 洗面ボウルカラーが「ピンク、ブルーグレー、ホワイト」から選べますが、扉カラーが「ホワイトのみ」です。

クリナップBTSの商品詳細・仕様はこちら(メーカーサイト)>

クリナップBTS
クリナップBTS

実際に商品をご覧いただきたい場合は、メーカーショールームの活用がおすすめです。メーカーショールームでもすべての商品展示があるわけではないため、ご覧いただきたい商品の展示があるかは事前にお問い合わせください!

また、業者さんや店舗によっては、ご紹介商品の取り扱いがない場合もあります。商品や工事のお見積りをご依頼いただく際に商品取り扱いの有無についてご確認ください。

Share

スムタノひろば
twitter|スムタノひろば

Tag

#洗面所

#洗面化粧台